夫がくれた一回限りのチャンスは…半年後の東大受験!? ただの主婦が東大目指してみた(19)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ひとしきり泣き、ひとしきり東京大学の悪口をネットで検索しまくったあと、寝室にちゃーくん(夫)がやってきた。

なんだろう。

喧嘩したあとだし、イチャイチャしたくなった?

だが断るわ。

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


あれ?

もしかして、これって許してくれるパターンなのか?


まだ分からない。

慎重に、慎重に、お話しなくっちゃ。

ちゃーくん「例えばさ」


せっかく許可してもらえそうだし、ここで妥協するか?

いや、もうちょっと攻めてみようかな。

ただっち「研究する段階に行き着くまでに何年もかかっちゃうし、研究するのに時間がかかるから、できるだけ早い段階で基礎を押さえておきたいなぁ。

生活のなかでもきっといろんな発見があるから、子どもを産む前に少し進みたい」

ちゃーくん「そっかぁ」

「……」

「本当はただっちの病気と向き合いながら、子供を迎える努力に時間をかけたいと思ってたんだけど」

ちょっと、だから心の不調だってば。


やだこれって完全にOKパターンじゃん。

優しすぎだよ。

ああ、ちゃーくんに思いっきり抱きつきたい!

でもまだダメ、まだちょっと我慢だ。喜ぶのにはまだ早い

ちゃーくん「だからさ」


「もちろん今後もある程度、家事も頑張って欲しいけど」

ん? もちろん家事をすっぽかすつもりはないけど。

ただっち「ことし一回限り?」

ちゃーくん「厳しいことを言うけど」


東大生になるチャンスを貰えた私は、すごく幸せ者だ。

でも今年限り? もう5月の後半だぜ。

ちゃーくん、どうせ受からないって思ってるよね。

次ページ:半年後がラストチャンス?(3/4)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)