『おうち居酒屋』開店します♪ 自宅で居酒屋の本格サワーを楽しもう!

#くらし 

約13万店もの飲食店で扱われている大人気の樽詰めサワー「樽ハイ倶楽部」をご存知ですか? 日本初の樽詰めサワーとして登場して以来、35年以上もの長期に渡って愛され続けているのだそう。そんな居酒屋で大人気の樽詰めサワーが、家庭用向けの缶商品になって新登場! 外出自粛で飲みに行けないときでもおうちで居酒屋気分が楽しめちゃいますよ!

から揚げに刺身、玉子焼き…多彩な料理と相性抜群!


35年以上の歴史を誇り、数多くの飲食店で提供されてきた「樽ハイ倶楽部」


「樽ハイ倶楽部」は、1984年にアサヒビールとニッカウヰスキーの共同開発により誕生。味は「レモン」「プレーン」「ドライ」の3種類があり、さまざまな飲食店で人気を博してきました。

「プレーン」は柑橘系のほのかな甘みがありながらも、スッキリとした飲み口。飽きの来ないおいしさです。

外はカリッ、中はジューシー!東京・蒲田「まんてん居酒屋」のイチオシメニュー「若鶏の唐揚げ」と「樽ハイ倶楽部プレーン」


居酒屋で長年愛されてきただけあって、揚げ物から魚料理までどんなメニューとも相性抜群なのが嬉しいポイント。

カリッと揚げたから揚げと「樽ハイ倶楽部プレーン」と交互に口に運べば、無限ループに陥ってしまいそう!

鮮魚に自信アリ!東京・蒲田「魚浜 蒲田東口店」の刺身5点盛りと「樽ハイ倶楽部プレーン」


こちらは「樽ハイ倶楽部プレーン」と、刺身の盛り合わせ。「樽ハイ倶楽部」は甘味が抑えられているので、刺身のおいしさを邪魔しません。どんどんお箸が進んであっという間にお皿もグラスも空っぽになること間違いなし!

東京・蒲田「しげ屋 蒲田東口店」の「炙り白レバー」は、トロッと濃厚な白レバーと、ごま油の風味が絶妙。七味唐辛子をかけるのもおすすめ


彩りも鮮やかな東京・蒲田「しげ屋 蒲田東口店」の「明太子の玉子焼き」。テーブルがパッと華やぐ一品


「樽ハイ倶楽部」にはレモンサワーもありますよ! キリッとしたレモンの酸味が感じられながらも、バランスのとれた味わいが魅力です。

ごま油の風味が食欲をそそる「炙り白レバー」や、出汁が効いた卵の優しい味わいに明太子がアクセントを加える「明太子の玉子焼き」と一緒にいかが?

いつもの家飲みがワンランクアップ!夫婦の晩酌にぴったり!


柑橘の風味がほのかに広がる「樽ハイ倶楽部大人のサワー」


こちらが缶商品として3月31日から新発売された「樽ハイ倶楽部」。「樽ハイ倶楽部レモンサワー」「樽ハイ倶楽部大人のサワー」(希望小売価格・350ml/税抜141円、500ml/税抜191円)があれば、いつもの家飲みがワンランクアップするはず!

レモンとウォッカのバランスの良い味わいが魅力の「樽ハイ倶楽部レモンサワー」


「樽ハイ倶楽部レモンサワー」は、レモンとウォッカをバランス良く配合した、アルコール度数8%のレモンサワー。一方の「樽ハイ倶楽部大人のサワー」は、飲食店で提供されている「樽ハイ倶楽部プレーン」が缶商品になったもので、ほのかな柑橘の風味が感じられます。アルコール度数はレモンと同じく8%。そのまま飲んでも、柑橘系のフルーツなどを組み合わせても楽しめますよ!

これまで10万店以上の飲食店に認められてきた「樽ハイ倶楽部」。男女問わず愛される「樽ハイ倶楽部」は、夫婦で楽しむ晩酌にも打ってつけですね。

居酒屋でお酒を飲みたいけど外出自粛で叶わぬ今、紹介メニューを参考に手作りのおつまみと「樽ハイ倶楽部」を用意して、リラックスできる我が家で“おうち居酒屋”を開いてみませんか?

この記事に共感したら

Information

樽ハイ倶楽部レモンサワー※商品名の樽は旧字
樽ハイ倶楽部大人のサワー※商品名の樽は旧字
(希望小売価格・350ml/税抜141円、500ml/税抜191円)

おすすめ読みもの(PR)