細長っ!でもそれがいい!レタスクラブ監修のキッチンスポンジがついに発売

#くらし 

『レタスクラブ』の「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」のコンセプトを形にしたキッチンスポンジが登場しました。

最大の特徴は、ロングでスリムな形!


どのように、この形に行きついたかというと…

面倒な掃除をラクにするグッズを作るべく始まったこのプロジェクト。

アンケートを実施し、お悩みの多かったキッチンスポンジを作ることに。

食器洗いがラクになるには、持ちやすさと洗いやすさが重要!ということで、定番の形から0.5㎝単位の細かさでサイズを変えた試作品36種類を作成。読者代表と編集部員で、実際にお試ししながら、持ちやすさ、洗いやすさを徹底検証しました。最後は満場一致でこの形に決定!




編集部員も試して納得です!

手が小さい私にもぴったりフィット!細長い形状で持ちやすく、まるで手で洗っているかのような使い心地。大きいフライパンもサッと洗えます。(編集部 三橋)


細長い形のおかげで、年じゅうヘビーユースの麦茶ポットの内側の底までラクラク届いて、しっかり洗えるのも意外と嬉しいポイントです。(編集部 中野)


さらに機能面でも、泡立ちのよさと水切れのよさを追求した、こだわりの3層構造。

ソフト不織布:研磨剤不使用。傷つけにくく、しっかり汚れを落とします。

目が細かいスポンジ(白い部分):洗剤を含んで、たっぷりの泡を立てます。

目が荒いスポンジ:通気性がよく、サッと水が切れます。汚れをかき落とす効果もあり。


考え抜いた洗いやすさを、ぜひ体験してみて!

商品情報



レタスクラブ監修

手に!食器に!フィットするキッチンスポンジ

洗いやすさにこだわり、ロングでスリムな形状に。手と食器にフィットするから、大きな皿もボトルの底も、ラクに洗えます。不織布と目の粗さが異なるスポンジの3層構造で、泡立ちやすく、水切れもバッチリ!

縦14×横5×厚さ3.5㎝ ¥168

お問い合わせ:オーエ 073(482)3461

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //