外食が恋しい…でも外出自粛だから、今日はおうちで居酒屋開店!

ホットプレートでは2種のお好み焼きを。
豚玉と餅明太子!
空いたスペースでホタルイカとベビーホタテを
バター醤油で焼いちゃいますよ、うーん最高。


さああとは食べるだけとなったら
もちろんほしいのはお酒ですね。
おうちで居酒屋気分を味わうのにぴったりの『樽ハイ倶楽部』、
1984年から全国13万店以上の飲食店で取扱されている歴史あるブランドなので
まさに「お店で飲むチューハイ」の味なのです!

軽やかな飲み口で熱々のお好み焼きとの相性バッチリ!
バター醤油味のあとさわやかなレモンサワーを飲んでもよし、
フライドポテトと交互にいただいてもよし…と、万能なのです!!
ああこういう雰囲気ひさしぶりだなぁ、と
お互いいい感じに酔っ払ってきたところで…

こんなところでもお店を再現してみましたよ(笑)
ああお店だったら上げ膳ぜ据え膳でそれが外食の魅力でもあるんだけど
まあいいや、せっかく今日は気分がいいからそのまま寝ちゃおう。
どうせ明日もずっと家にいて片付ける時間はいつでもあるんだから。
そしてまた時々は「おうち〇〇屋さん」を開店して
『樽ハイ倶楽部』で気軽にお店気分を味わおうっと!
作=前川さなえ
【レタスクラブニュース/PR】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「『The SURIMI』 QUOカード」(1,000円分)」
紀文×RF1コラボ第2弾! スリミ製品を使った期間限定メニューが登場!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
2位「家にいるのがつらい」妻に本音を言えない42歳夫の限界。家庭に安らぎを失った男が、最後に選んだ“逃げ場所”とは【著者に聞く】
-
3位日本で生まれていたら人生変わっていたかも!?北欧女子がふり返る青春時代
-
4位療育の現場でてんやわんや! 新人はすっかり自信をなくして…/エスプレッソ・コーラ 児童発達支援ももの木スクール(1)
-
5位「さっさと靴下を履きなさい!」と怒る母親の心理。怒っている本当の理由は?
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
