外食が恋しい…でも外出自粛だから、今日はおうちで居酒屋開店!

#食 

新型コロナウィルス感染拡大防止のための

外出自粛が続いています。

暮らしの中で楽しみを見出しつつ家族で生活していますが、

自分の味付けにも飽きてきて、私はそろそろ外食が恋しくなってきました。

そういえば飲み会もずっとごぶさたねぇ…。

 


急に思い立って、お好み焼きパーティーをすることにしました!

気分がしずみがちなときだからこそ、夫婦で盛り上がっていこう!

というわけでメニューも居酒屋っぽいおつまみを。

でも手間のかからないカンタンにできるものをね。

 


ホットプレートでは2種のお好み焼きを。

豚玉と餅明太子!

空いたスペースでホタルイカとベビーホタテを

バター醤油で焼いちゃいますよ、うーん最高。

 


 




さああとは食べるだけとなったら

もちろんほしいのはお酒ですね。

おうちで居酒屋気分を味わうのにぴったりの『樽ハイ倶楽部』、

1984年から全国13万店以上の飲食店で取扱されている歴史あるブランドなので

まさに「お店で飲むチューハイ」の味なのです!



 


軽やかな飲み口で熱々のお好み焼きとの相性バッチリ!

バター醤油味のあとさわやかなレモンサワーを飲んでもよし、

フライドポテトと交互にいただいてもよし…と、万能なのです!!

ああこういう雰囲気ひさしぶりだなぁ、と

お互いいい感じに酔っ払ってきたところで…

 


こんなところでもお店を再現してみましたよ(笑)

ああお店だったら上げ膳ぜ据え膳でそれが外食の魅力でもあるんだけど

まあいいや、せっかく今日は気分がいいからそのまま寝ちゃおう。

どうせ明日もずっと家にいて片付ける時間はいつでもあるんだから。

そしてまた時々は「おうち〇〇屋さん」を開店して

『樽ハイ倶楽部』で気軽にお店気分を味わおうっと!

作=前川さなえ

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

Information

★★★「樽ハイ倶楽部」に関する詳細情報はこちら★★★
樽ハイ倶楽部 ブランドサイト

★★★人気インフルエンサー夫婦が、樽ハイ倶楽部でオンライン料理教室を開催★★★

ぐっち夫婦の今日なにたべよう?

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //