表情豊か 「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ(3)

#趣味   

Twitterフォロワー10万人!猫なのに二重!?二重まぶたに見える大人気「ちくわ」。未公開写真満載、Twitterで人気の“バブみ”あふれる写真もたくさん詰まった「『ねこ休み展』スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集」より3回連載でお送りします。今回は第3回目です。

カーテンが大好きで隙間に入って遊んだり日なたぼっこしたり!


【画像】窓際にいるとベランダに虫や鳥が飛んできたりするので大興奮!


「ちくわのお気に入りの場所の一つに窓際があります。

カーテンが大好きで隙間に入って遊んだり日なたぼっこしたりしています。

窓際にいるとベランダに虫や鳥が飛んできたりするのでその時は大興奮して喜んでいます。」

◆飼い主さんインタビュー


ちくわと一緒に暮らす飼い主のk o n o k o n o C H I K U W Aさんにお話を聞かせてもらいました!

――ちくわの好きなところを教えてください。

「その時の気持ちを前面に顔に出してくれるところです。

喜んでる時、怒ってる時、おなかがすいた時、眠い時と、全部に表情があります。

会話はできなくても会話できてる気分になります」

――ちくわのどんなしぐさがかわいいですか?

「家の中でどこにいても、ちくわがついてきてくれるところです。

出かけて帰ってくると必ず玄関にいます。

玄関の床はすごくあったかくなっています」

――ちくわの行動で困ったなと思うところを教えてください。

「出かける準備をしてると必死についてきて阻止してくるところです。

いつもかわいさに負けて構ってしまうので、ついつい時間ギリギリで出かけることになります」

 「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集


著=konokono CHIKUWA/「「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

▼「まるごとちくわ」連載一覧はこちら!

単行本情報はこちら


『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集』
amazon
楽天ブックス

「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集
ちくわちゃんのファースト写真集。猫なのに二重!?二重まぶたに見えるちくわのさまざまな表情を詰め込んだファースト写真集です。写真集のために撮影した未公開写真満載。Twitterで人気の“バブみ”あふれる写真も盛りだくさん!

■ねこ休み展
HP:公式サイト

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //