ビミョ〜なネタ&写真、集まれ!!レタス読者の投稿ページ「モヤモヤ広場」VOL. 11

#くらし 
ビミョ〜なネタ&写真、集まれ!!レタス読者の投稿ページ「モヤモヤ広場」


誰かに聞いてほしい秘密&怒りの話や、偶然撮れた残念な写真など。

読者のモヤった出来事を投稿する陰の人気企画。

カッコつけやキレイ事は一切ナシ。リアルな声と写真が集まる広場へようこそ!

誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


身近なゴシップネタや心がザワつく話を、このコーナーで思いっ切りぶちまけて!

行き場のないあなたの心の叫び、レタス編集部が受け止めます。

◆新しいのを買ってから思い出すなんて(涙)


ことしの初め、カレンダーがなかったのでしかたなく購入。

しかし数日後、

「あれ? 工務店からもらったかも」と探すと「2019年12月」と書かれた筒状のものが。

昨年12月始まりのことしのカレンダーでした。すっかり忘れるなんて年ですかねぇ。

_岩手県・ぱんだママさん(41歳)


細かい出来事を覚えているなんて無理無理~。

師走で忙しかったからしかたない!と思うことにしましょ。(編集部より)

◆もらったものをどうしようと自由だけれど


数年前のお正月。

義実家へのお年賀に某有名ラスクを持って行きました。

数日後、義母がアポなしで訪れ、贈ったラスクを持ってきて「これ食べないから食べて」と。

えっ?と絶句。

正直神経疑いました。

以来、一線引いておつきあいしています。

_茨城県・ききさん( 38歳)


本物の天然ボケか、確信犯か……考えれば考えるほどモヤモヤしますね。

一線引きたくなる気持ち、お察しします。(編集部より)

◆ママと同じがいい!!難しいお年頃です。


レストランで、自分の水だけがグラスではなくキャップ&ストローつきのお子様用ボトルで不機嫌になる娘。

外で子ども扱いされたくないのね、とほほえましく思った矢先、取り皿をお願いしたらお子様仕様のお皿が……。

娘、今度こそガチギレでした。

_東京都・えこねこみみさん(43歳)


外野から見れば、なんともかわいらしいエピソード。

でも、どこに地雷が潜んでいるのか分からず、親はたいへんですよね。(編集部より)

◆700円以上キャッシュレス決済で100円引キャンペーン中のDAISOにて。2回目にトライしたら対象は1度のみで1つタダにはならず、とほほ……。


_神奈川県・ちゃみさん(38歳)


〇〇ペイのお得キャンペーン、ルールが細かいですよねぇ。

そのトライ精神で次なるお得に出会えますように!(編集部より)

◆危ないウソのお手伝いはごめんです!!


旦那の姉から「保育士のふりをして職場に電話かけて」とお願いされました。

子どもが熱を出したので迎えに来てと頼む設定で。

お礼するといわれましたが、断わりました。

それなのに2度目も頼まれ、もちろんお断わり。

そんなことに利用しないで!

_山口県・姉御さん(33歳)


2回もお断わりした姉御さん、お疲れさまです。

そんなウソつくの、すごく罪悪感があるし、誰だって嫌ですよねぇ。(編集部より)

◆え? 水筒って底が抜けるの?


小学校から帰ってきて、

「ママー、転んだら水筒壊れちゃった!」と、息子。

見るとまさかの底抜け状態。

いったいどんなふうに転んだら、そんな壊れ方するんだろう……。

後日、転んでも壊れなさそうな、丈夫な水筒を買ってあげました。

_長野県・なおりんさん(37歳)


小学生って大人が予想もできないハプニングを起こしますよね。

大けが(?)したのが水筒だけでよかったです!(編集部より)

以上、みなさん¥ 1,000 獲得でした!!

次ページ:>>>映えない写真をみんなで楽しもう!残念な写真コンテスト(2/2)

この記事に共感したら

Information

取材・文/田中理恵 イラスト/たかぎなおこ デザイン/monostore


▼▼▼「モヤモヤ広場」応募方法▼▼▼
下の1〜3のどれかで送ってください!


1.下のリンクから応募フォームへアクセス。応募コーナーに必要事項を入力してご応募ください。
▼モヤモヤ広場応募フォームはこちら▼

2.ハッシュタグ(#レタスクラブモヤモヤ広場)をつけて、インスタグラム・ツイッターに話や写真をアップ!掲載の方には編集部よりダイレクトメッセージをお送りします。
▼Instagramレタスクラブ公式アカウント▼
▼Twitter レタスクラブ公式アカウント▼

3.下のアドレスに応募する話や写真を送付。名前と住所、ペンネームも添えてください。
▼メールアドレス moyamoyalettuce@gmail.com▼

※掲載の際に文章を整理させていただく場合があります。また、他誌に投稿した、あるいは掲載された内容のものはご遠慮ください。掲載内容はレタスクラブニュース(https://www.lettuceclub.net/)でも紹介いたします。

おすすめ読みもの(PR)