救われた、元気をもらった人続出中!『気にしない力』が上がる、りゅうちぇるの言葉【前編】

#くらし 
  


りゅうちぇるの『今の僕ができるまで♪』


「今の僕ができるまで♪」


中学校▷▷▷

小さな頃からかわいいものが大好きだったが、そんな自分が〝普通の男の子像〟からはみ出していることに気づき始める。

いじめられることを恐れて素の自分を隠すようになり、ファッションも男っぽく変化。

高校▷▷▷

自分を偽る生活がつらくなり、ありのままの自分を認め、個性を表現することを決意。

地元の子が一人もいない高校に入学し、かわいいファッションで登校するように。

高校卒業後▷▷▷

ずっと憧れていた〝好きなファッションで堂々と生きられる街〟原宿で念願のショップ店員になり、読者モデルとして活動を開始。

ぺこさんとの交際がスタート。

2015年▷▷▷

テレビ出演を機に、独特のファッションと天真らんまんなキャラクターで一躍人気者に。

2016年▷▷▷

ぺこさんと結婚。

人と違うことで悩んだ過去や、そこで得たものを、少しずつテレビ番組やSNSなどで発信し始める。

2018年▷▷▷

「自分を愛することの大切さ」を歌を通じて伝えたいと、「RYUCHELL」としてアーティスト活動を開始。

長男誕生。

2019年▷▷▷

育児セラピスト1級を取得。

いじめや育児、多様性についてなど、これまでSNSや楽曲を通して発信してきたメッセージが幅広い年代からの厚い支持を集め、討論番組やイベントなどへの出演が激増。

みずからの体験に基づいたリアルな言葉を発信し続けている。

「あなたは悪くないよ。もっと自分を愛してあげてね♡」


自分を愛して気にしない力を上げるコツ


【味方が多いことを思い出す】

「たとえマウンティングしてくる人がいても、自分を愛してくれる家族や友達がいたらそれでよくない⁉

愛する人がいて、愛されることが幸せだと気づければ、それが自信につながります」

【ほめことばを強~く信じる】

「家族や友達がいってくれたほめことばや、心の支えになることば。ささいなことでもそれを聞き逃さずしっかりキャッチして、自分の自信につなげること。

僕はこれがすご~く得意です♡」

◇◇◇◇◇◇

前編はここまで_。

次回、後編ではりゅうちぇるさんのハッピーマインドを実践!!

『僕を心の中に飼ったらいいよ』をお届けします♡

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

りゅうちぇる 》》》
1995年生まれ。沖縄県出身。読者モデルを経て、タレントとして活動を開始。現在は、テレビ『NHK 高校講座家庭総合』(Eテレにて木曜14時40分~)、『恋んトス season10』(動画配信サービスParaviにて金曜12時~)、ラジオ『りゅうちぇると高見奈央のiDOL on-line』(ShibuyaCross-FMにて第2、4水曜19時~)ほかに出演中(2020年4月25日現在)。

撮影/布川航太 ヘア&メイク/megu 取材・文/恩田貴子 デザイン/Beeworks

雑誌情報はこちら


『レタスクラブ6月号』
ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎ /人生を変える!おからヨーグルトダイエット/夏中使える とことん「なす」レシピBook

楽天ブックス楽天電子


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //