負のスパイラルからも、スパッと脱出完了!『気にしない力』が上がる、りゅうちぇるの言葉【後編】

#くらし   
  


【写真を見る】「『そもそも』は、すごく大事にしてることばです。」とりゅうちぇるさん


「そもそも 僕、悪くなくない!?」


「そもそも」は、すごく大事にしてることばです。

悩んだり怒ったりしてるときも、「そもそも僕、悪くなくない!?」「そもそも何でこうなったわけ!?」

なんて考えているうちに、『そもそも』の部分、悩みや怒りの原因が見えてくる。

むだに自分を責めなくてすむようになるんです。

「あ〜♡ 鳥さんが飛んでる〜」


子どもを見ていると、自分の心が鈍感になっていたことに気づくことが多くて。

雨の匂いがするな、鳥が飛んでいてかわいいな……。

そんな小さな出来事に気づけるようになれば、自分の周りにある小さな幸せにも気づけるようになる。

それが自信になって、ささいなことは気にならなくなるんじゃないかな。

「ナンパされたらどうしよ〜♡」


「ま、かわいいし、いいや♪」


いつもハッピーな僕でも、病む時があるんです。

お仕事のことや、子どものことで悩んだりとか。

そんなときこそ、メイクの力!

おうちにいるときはすっぴんでおひげの生えてる僕だけど、メイクをすると超かわいい♡

鏡を見て「でもま、かわいいし、いいや♪」って思えて元気になる!

毎日へとへと!彼の言葉に救われた(編)の話


「いつも仕事と家事でいっぱいいっぱい。予定を立てても思いどおりにできないストレスで、自分を責めたり、卑下したりしている時期があったんです。

そんなとき、ちゅうちぇるさんの『てか髪染めた〜い』のつぶやきがタイムラインに流れてきて……。

凝り固まった頭の中が、フッと軽くなりました。

『あ、こんな感じでもいいんだな』って。

まさに、疲れた1日の終わりに、柔軟体操をしたような感じ。

ユルいようで芯のある、彼の優しい言葉にとても救われました。」(編集部 前田)

◇◇◇◇◇◇

編集部 永木より


居るだけでその場が明るい空気になって、元気までくれるりゅうちぇるさんは、まさに人間パワースポットでした!

また会いたいな〜!

(編集部 永木)

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

りゅうちぇる 》》》
1995年生まれ。沖縄県出身。読者モデルを経て、タレントとして活動を開始。現在は、テレビ『NHK 高校講座家庭総合』(Eテレにて木曜14時40分~)、『恋んトス season10』(動画配信サービスParaviにて金曜12時~)、ラジオ『りゅうちぇると高見奈央のiDOL on-line』(ShibuyaCross-FMにて第2、4水曜19時~)ほかに出演中(2020年4月25日現在)。

撮影/布川航太 ヘア&メイク/megu 取材・文/恩田貴子 デザイン/Beeworks

雑誌情報はこちら


『レタスクラブ6月号』
ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎ /人生を変える!おからヨーグルトダイエット/夏中使える とことん「なす」レシピBook

楽天ブックス楽天電子


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //