収納用品は100均でお揃いをイッキ買いが失敗なし!!100円収納グッズはイッキ買いで(2)【お買い物編】

#くらし   

100円収納グッズの魔術師登場!!


【写真を見る】教えてくれたのは▷100円収納グッズの魔術師 能登屋英里さん


今回教えてくれるのは▷能登屋英里さん

「色や形を揃え、パズルのように棚をアレンジ」

整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリスト。

店舗のディスプレイの仕事をしていた経験を生かし、見た目の美しさを重視しつつ使いやすい収納を提案。

失敗なし!いざイッキ買い!!


収納の具体的なイメージができたら、実際に100円ショップへ足を運んで。

種類が多くて目移りしてしまうときは、3つの鉄則を守って、賢くお買い物を!

撮影協力▷セリア ノジマ宮前店


撮影協力<セリア ノジマ宮前店>

買うときの・鉄則1・ 色に迷ったときは「白」を選ぶのが正解


色で困ったときは白をチョイス


ダークな色の棚に黒いボックスを入れたいなどとイメージがある場合は別として、色で困ったときは白をチョイス。

「形やサイズ違いでも、白い商品は必ずあるので、ランダムに並べてもすっきり見えます」(能登屋さん)

買うときの・鉄則2・ ケースや箱の内側に突起がないものを!


デッドスペ ースなしに使える、突起物のないタイプを選びましょう!


ぱっと見は似た形状のケースでも、商品によっては内側に突起のある場合も。

「小さな違いですが、使いやすさには大きな差が。デッドスペースなしに使える、突起物のないタイプを選びましょう!」(能登屋さん)

買うときの・鉄則3・ 使わないときにスタッキングできるとなおよし


\\かさばらない!//

使わないときも コンパクトに なるものが◎!


生活スタイルの変化によって、収納は変化させるべき、と能登屋さん。

「イッキ買いした収納グッズの出番が、一時的になくなることも。

収納グッズ自体をコンパクトに収納できれば、処分せずに次の出番を待てます」(能登屋さん)

次ページ:>>>イッキ買いで揃えた全グッズ、大公開!!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:キャンドゥSeriaDAISO

撮影/三佐和隆士 編集協力/田中理恵 デザイン/Beeworks

教えてくれたのは▷能登屋英里さん〈instagram〉@eiriyyy_interior



雑誌情報はこちら


『レタスクラブ6月号』
ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎ /人生を変える!おからヨーグルトダイエット/夏中使える とことん「なす」レシピBook

楽天ブックス楽天電子

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //