しっかり落とさなきゃ、保湿もしなきゃ...右往左往のお肌の悩みを解決するのは「乳酸菌」!

#美容・健康   
乳酸菌はお肌にも効果的。シロタエッセンスでみずみずしい洗い上がりに


気温も湿度も、ぐんぐん上昇中! この時期になるといつも悩ましいのが、お肌のお手入れです。

日焼け止めに始まって、メイクのほかメイク崩れを防ぐためのあれこれをつけるし、汗や皮脂もベタベタするから、しっかり落としきりたい!そのくせ冷房や日差しで思いのほか乾燥しているから、ちゃんと保湿しておかないとツライ!!

さっぱりしたいような、しっとりしたいような...と迷走気味の今日この頃なんです。

そんな悩みに答えてくれるのが、ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズです。

しっかり落とさなきゃ、保湿もしなきゃ...右往左往のお肌の悩みを解決するのは「乳酸菌」!


ローション (化粧水) とミルク (乳液) 、さらにこの7月に新発売されたクレンジング (メイク落とし) とウォッシング (洗顔料) からなるこのシリーズ。どれも、オリジナルの保湿成分「S. E. (シロタエッセンス) ※」 がたっぷり配合されているんです。
※乳酸菌はっ酵エキス (ミルク)〈成分名:ホエイ (2)〉

「S. E. (シロタエッセンス) 」は、乳酸菌由来の保湿成分。お肌をすこやかにたもつ効果の高い成分を生み出す乳酸菌でミルクを発酵させて得られるもの。お肌本来のうるおい成分と似ているため、肌なじみがよいのが特長です。

乳酸菌からつくり出した保湿成分「HBヒアルロン酸 (持続型)」も配合され、保湿効果が長く続きます。

「ラクトデュウ」シリーズのコンセプトは、「落として、与える」スキンケア

クレンジングで油性の汚れを、ウォッシングで水性の汚れをそれぞれしっかり「落とし」、ローションのうるおいをミルクでとじこめ、ダブルでうるおいを「与える」というもの。

つまり、”きれいに落としてうるおいも欲しい”という望みを、ちゃんとかなえてくれるわけです。

今回は、7月に新発売されたメイク落としと洗顔料を、実際に使ってみました!

ラクトデュウ S. E. クレンジング (オイル)200ml 2,800円 (税別) /ラクトデュウ S. E. ウォッシング 120g 2,800円 (税別)


(左)ラクトデュウ S. E.クレンジング (オイル)

(右)ラクトデュウ S. E.ウォッシング

まずは、クレンジングから。

うるおいをたもちつつメイクなどの汚れを落とすオイルタイプです。

なめらかに伸びて、メイクや皮脂にするするとなじみます


1回の使用量は3〜4プッシュ。なめらかなテクスチャーなので、無理に伸ばそうとしなくてもするっとなじみます。

小さい子どもと一緒のバスタイムでは、ゆっくりメイクを落とす余裕もありません。なので、ぬれた手でも使えるというのはうれしいポイントなんですよね。

洗い流した後もベタつきが残らず、とてもさっぱりとした使用感です。

ちなみに、皮脂や日焼け止めは油性の汚れなので、たとえノーメイクでもクレンジングを使用した方が効果的だそうですよ。

続いて、ウォッシング。1回の使用量は、1cmの真珠粒大。少量でもしっかり泡立ちます!

少量でもしっかり泡立つので、泡立て初心者でも問題なく使えます


いつもは時間が惜しくてササッとしか泡立てないズボラな私でも、簡単にきめの細かい泡がた〜っぷり作れてうれしい限り♪

水で流すと、お肌に残らずすっきり落ちました。とはいえつっぱることもなく、なめらかな洗い上がり。お肌が柔らかくなったみたいで、この後のローションやミルクがよくなじみそうです。

2品を使ってみて、何をつけるにもまずは「しっかり落とす」ということの大切さを改めて実感しました! 乳酸菌といえばおなかの調子を整えてくれるイメージでしたが、カラダの中だけでなく、お肌にも効果があるんですね。

乳酸菌のチカラを借りて、うるおいつつもすっきりさっぱり、夏を乗り切りたいと思います!



文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

S. E.クレンジング (オイル)  200mL、S. E.ウォッシング 120g 各2,800円
S.E.ローション 130mL 4,000円
S.E.ミルク 110mL 4,500円

※商品の価格はすべて、メーカー希望小売価格 (税別) です。ヤクルトビューティ、ヤクルトレディによる訪問販売およびインターネット・FAXによる通信販売。

▷商品に関するお問い合わせ先
ヤクルト ビューティエンス
0120-8960-81 (受付時間 9:00~17:00※ 土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)
詳しくはこちらにて
※時間を短縮している場合があります

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //