流行の「グレー」で着やせするには?

#美容・健康   

この冬トレンド色の「グレー」は誰にでも似合い、しかも着やせさせてくれる色。ただ顔色が悪く見えたり、冷たく見えたりすることも。女性らしい着こなしポイント3つをチェックしましょう。

<1>ベージュで囲む

グレーを「ベージュ」で包むと温かみが出ます。できれば2色以上の「ニュアンス違いのベージュ」で挟むと効果的。手持ちにベージュのコートや靴があれば、グレーワンピを1枚プラスすると一気に今季らしくなりますよ。

<2>赤い靴を効かせる

グレーメインのコーデでは、思い切って「靴を赤く」してみて。これだけでおしゃれさはグンとアップ! 今季はカラフルなぺたんこ靴がお手頃価格で豊富なので、冒険かな?と感じる色もトライしやすいです。

<3>柄を派手にしてみる

ふだんアニマル柄を身に着けない人でも、アニマル柄のグレーはアレンジしやすくておすすめ。クールな雰囲気で大人の表情です。合わせるボトムスはカラフルなスキニーパンツがマッチ。寒い日は首元にファーを合わせてもきれいです。

どなたも1枚は持っているグレーアイテム。小物や色を工夫して今年ぽいアレンジを楽しんでみませんか。【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

■紹介した商品はすべておしゃレタスweb で見ることができます。こちらもご活用ください。
■スタイリング
峰岸彩織さん:カジュアル感と、品のよさ・女性らしさを両立させたコーデが得意。
湯川聡美さん:ちょい派手な柄や蛍光色を取り入れた遊びのあるスタイルが上手。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)