「大人でも大丈夫!」なカチューシャテク

#くらし   

女子大学生のヘアアレンジを見て「可愛いけど、もうこれはできないよね…」そんなことを思ったことはないでしょうか。特にヘアアクセを使ったスタイル、その中でもカチューシャはハードルが高いと思っていませんか?しかし「『ヘアアレンジをしたくても時間もない』『不器用でヘアアレンジができない』そういう声をよく聞きます。そういう方は絶対に、テクニック不要なヘアアクセを使ったほうがいいんです。中でもカチューシャは忙しい主婦の方々でも簡単、すっきりまとまるし、まとめ髪にプラスするだけでも華やかになりますよ」とヘア&メイクアーティストの榊 美奈子さん。カチューシャに抵抗がある…というみなさんに、榊さんよりちょっとした選び方&つけ方のアドバイス。

●シックな色合いのもの

●細めのもの

●安っぽく見えないもの

●さりげなくキラキラしたもの

●前髪より少し後ろめよりにつける

「この5つを守れば、『イタい感じ』にはならないと思います。カチューシャをつけてると痛くなる、という方には頭にフィットするので使いやすい、ヘアバンドのようになった「カチューム」がおすすめ。これなら少々太めのものでも、髪の色に近いものを選べば、大人の女性にも似合います」(榊さん)おしゃれの楽しい季節、秋。この秋、思いきってカチューシャデビューをおすすめします!【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

ヘアメイクアップアーティスト
榊 美奈子さん

ヘアメイクアップアーティスト沢田哲哉氏に師事し、フリーランスに。未就学児から50代まで、幅広い年代の女性誌、タレントなどのヘア&メイクを担当。オリジナリティあふれるヘアアレンジテクに定評がある。最新著書に『はじめてのヘアアレンジ めちゃかわテク』があり。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //