コンポートはシロップも使える!すてきなアレンジスイーツ

#食   

コンポートはそのまま食べてもおいしいけれど、残ったシロップを使ってのアレンジスイーツもぜひ作ってもらいたいおいしさです。

余ったコンポートのシロップを凍らせたシャーベット!


たとえば、余ったシロップをバットに入れて冷凍室で約1時間冷やしてスプーンで全体を混ぜ、さらに冷凍室で約1時間冷やし固めるとシャーベットの完成!

市販のスポンジケーキやカステラと交互に入れて「簡単トライフル」に。


また、残ったシロップと一緒にアレンジするのもおすすめ。グラスに食べやすく切った市販のスポンジケーキといちじくのコンポートを交互に入れて、コンポートのシロップをたっぷりかけ、仕上げにはちみつを加えた生クリームをホイップしてのせれば、簡単トライフルに。

炭酸水を注いでさわやかな「ぶどうソーダ」に。


ぶどうのコンポートはシロップとともにグラスに入れ、炭酸水を注ぐとほんのりぶどう色がかわいい「ぶどうソーダ」に。四季折々のフルーツでコンポートは作れるので、一年中楽しめます。ぜひアレンジしたスイーツも一緒に楽しんでみて。【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブネットをチェック!
料理レシピや節約術など生活のアイデア満載

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //