【2】家事やスマホもたるみの原因!?

#美容・健康 
ほうれい線、シワ、たるみ…年齢のせいだと諦めていませんか?


電車の窓に映った自分の顔にギョッとしたことありませんか? 長時間のスマホや掃除、洗濯などの家事から、テレビを見ている時間まで、私たちの顔はいつも"脱力タイム"。この時間が長いほど、たるみが進行しているという恐ろしい事実が!!

「例えばスマホを見ているときは猫背で下を向いているので、顔の筋肉が緩んで落ちています。顔の筋肉は使わなければ垂れる一方。また、かみグセなどで同じ側の筋肉ばかりが使われると、片側のシワばかりが目立つようになります」(顔ヨガ講師・間々田佳子さん)

でも大丈夫! 顔の筋肉は鍛えることで、その衰えをストップさせられるそう。その秘策が顔ヨガなんです。

顔ヨガは顔を思い切り動かして使っていない筋肉を刺激!


「顔ヨガは顔を思い切り動かして、使っていない筋肉を刺激。1週間も続ければ、顔が引き締まるのが分りますし、血行もよくなるので、肌に透明感も出てきますよ」【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:間々田佳子さん 顔ヨガ講師、アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。顔ヨガ講師。30代後半に顔の衰えに危機感を覚え、顔ヨガ講師の資格を取得。雑誌、テレビでも活躍中。著書に『1週間で劇的変化!10秒顔ヨガパーフェクトプログラム』(小社刊)など。公式HP⇒http://www.w-tango.com

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //