スマホトラブルから子供をまもるアプリ
小中学生の多くがスマートフォンを所持し利用している現代。だがスマートフォンの普及に伴い、そこから犯罪やトラブルに巻き込まれる「スマホトラブル」や、授業中や夜遅くまで使用をやめられない「スマホ依存」が社会的な問題になっている。
株式会社AXSEEDの、子どもをスマホトラブルから守るアプリ『まもるゾウ・ブラウザ』は、子どもの対象年齢に合わせて小学生、中学生、高校生と3段階でフィルタリングの設定ができる。さらに保護者が特定サイトの制限をすることも可能なため、状況に応じたカスタマイズができのが魅力だ。
多種にわたる機能、アプリが利用できるスマートフォン。子どもとともに使い方やマナーの再確認をするといったことも基本としつつ、フィルタリング機能や利用状況が確認できるサービスなど最低限の安全を確保して、子どものスマートフォンライフを守ろう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
5位幼児を見守る大型犬…? どことなく様子がおかしいその姿に「癖がすごい」とSNSで大反響
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細