プリン派は見逃さないで!カレルチャペックのプリンが復活

#食   

人気の紅茶店「カレルチャペック」から、大人気だった2種類のプリンが復活! 以前食べ損ねたという人も、ファンだったという人もプリン好きなら聞き逃せないニュースだ。

2015年8月に惜しまれつつ閉店となった「カレルチャペック スウィーツティールーム」。絵本の中にいるようなカフェで出されていた人気スイーツが、今回復活した「カレルプリン」と「カレル紅茶プリン」だ。テイクアウト専門の吉祥寺本店にて販売されている。

どちらの味も、生クリームとはちみつをぜいたくに使った濃厚なコクと上品な甘さ、滑らかな口当たりが魅力の正統派プリン。「カレルプリン」はたまごと牛乳の味が濃厚な、丁寧に作られた定番のカスタードプリン。子どもにもおすすめだ。別添えのカラメルソースを添えると優しい甘さでまた違った味わいに。

一方「カレル紅茶プリン」は、黒糖のような深みのある香りを持ったスリランカ産のルフナ茶を使用。濃厚なカスタードと、それに負けない紅茶の味と香りが味わえる、紅茶専門店ならではの大人なプリンだ。紅茶好きであればぜひ味わってみたい。こちらも別添えのカラメルソースで甘さを調整できる。どちらも食べ終わったあとに、小物入れや料理に使えるかわいいデザインのプリンカップに入っているのもうれしいポイント。

どちらもカレルチャペック吉祥寺本店のみの販売。オリジナルカップに入ったプリンは、お土産やプレゼントにもぴったり! もう一度食べたかった人も、どんな味が気になる人も足を運んでみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5
電話:0422-23-0488
営業時間 11:00~20:00(時間によっては完売の場合も)
カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)