もう迷わない!子どもに安心、名作揃いの昔話アプリ

#くらし   

子どもに見せる番組を選ぶのは、意外と難しくて少し面倒。テレビでちょうどいい番組がそのとき流れているとは限らないし、頻繁にレンタルショップに行く時間もない。そんな子育て中の親の味方になりそうなのが、動画アプリ「学研こどもシアター」だ。iPhoneやiOS対応のタブレットがあれば、家にいながらにして良質な子ども向けコンテンツを子どもに見せられる。

「学研こどもシアター」は、月額480円で見放題の動画配信アプリ。『ももたろう』『おむすびころりん』など誰もが知っている有名な昔話や、『ニルスのふしぎな旅』『スプーンおばさん』といった懐かしいアニメがラインナップしている。リアル絵本で大人気の『ぴよちゃんのかくれんぼ』(作・絵/いりやまさとし)の動画コンテンツや、モントリオール映画祭で入賞した人形アートアニメ『ポロンギター』など、学研グループらしい貫禄の名作揃いだ。

現在は74作品。英語の朗読作品も含まれ、楽しみながら学べる作品も多い。どれも子どもの教育に配慮された内容になっており、安心して見せられるものばかり、というのもうれしい。アプリダウンロード1週間は無料お試し期間なので、まずは気軽に試してみても。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

学研こどもシアター公式Facebook

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //