ほんのひと手間でコンビニアイスが熱中症の救世主に?
猛暑が予想されている今年の夏、ちょっとしたひと手間を加えるだけで、熱中症対策の救世主に変身するコンビニのアイスを知っているだろうか?
そのアイスとは、ロッテの「爽」シリーズの新作「冷凍レモン」だ。この「冷凍レモン」にひとつまみの塩を振り掛ける、たったこれだけ。シャキシャキ氷の食感と、キリッとしたレモンの酸味が、塩をかけることでより引き立ち、大量の汗で失ったナトリウムを美味しく補給することができるのだ。ほどよい苦みのレモンピールが絶妙なアクセントになっているので、大人でも満足できる味わいだ。
また「冷凍レモン」をソーダに浮かべれば、ちょっとリッチなアイスフロートへと早変わり。どのアイスにも塩を振り掛ければいいってもんじゃない。これはやはり「冷凍レモン」だから出来るアレンジのテクニック。いつものコンビニアイスの変化を楽しんで夏を乗り切りたい。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
4位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
5位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細