夏限定「すいか団子」が今年もやってきた

#食   

暑くなると、お団子から心は遠のくもの。そんな中、発売と同時に即完売する夏限定の団子「すいか団子」があるという。ことしも6月23日午前9時に予約販売を開始し即完売! 現在予約開始待ちとなっている。

「すいか団子(正式名称チョコマントすいか)」(丸八製菓)は、見た目は小さなスイカの3連串刺し。かじるともちもちした歯ごたえは団子そのもの、でもかすかなスイカ風味と、パリパリとしたチョコレート味を感じる、かなり変わり種のお団子だ。

表面のスイカ模様は、一本ずつチョコレートで手描き。中の赤いスイカ風味団子には国産のスイカ果汁をたっぷりとお団子に練り込んでいるという。さらに種は黒ごまで表現するというこだわりよう。

子どもは見た目の楽しさに惹かれ、味はお団子なのでおじいちゃん・おばあちゃんにも喜ばれる。手に入れば帰省時の手土産として間違いなく盛り上がるだろう。

製造の調整次第での出荷になるため、最新の予約状況はツイッターやメルマガで発信されている。食べたい!という人はこまめにチェックしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■チョコマントすいか
3本入り 750円、6本入り 1,500円、12本入り3,000円(すべて税抜)
※2016年8月31(水)までの期間限定発売
丸八製菓 オンラインショップ

株式会社丸八製菓八雲だんごツイッター

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //