床も水まわりもOK!貼るだけリフォームで心機一転

#くらし   

新しい空間で気分を一新したい! でも実際には、引越しやリフォームはなかなかたいへん。それなら、部屋の印象がガラリと変わる、床の模様替えをしてみてはいかが? 今回は、カンタン貼るだけフロアパネルを紹介。

インテリアデコレーションブランド「decolfa®(デコルファ)」が発売した床のデコレーション用「フロアパネル」。この製品は業界初となる「貼ってはがせる床用パネル」で、はくり紙をはがして床に貼るだけ。はがすだけで元の床に戻すことが可能なため、賃貸物件でも気軽にチャレンジできる。パネルはカッターで簡単にカットできるので、部屋の隅まで隙間なく敷き詰められる。5種類のデザインが用意されているので、部屋の雰囲気に合わせてチョイスできるのも嬉しい。表面が傷つきにくい素材が使われているので、子どもが元気に遊び回っても安心だ。

さらに今回は、水まわりの壁、ガラスなどを装飾できる「インテリアフィルムテープ」も同時発売。半透明のため、下地の色を生かしつつ違和感なくデコレーションが楽しめる。使っていると生活感が出やすい水まわりのイメージチェンジに活用できそうだ。

DIY初心者でも貼るだけリフォームなら失敗してもやり直せ、飽きたら貼り替えも可能。この機会に住空間を大胆にイメチェンして心機一転してみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)