8月11日は「きのこの山の日」!記念イベントも開催

公開
更新

2016年からは8月11日が山の日になり、以降国民の祝日となる。そこにあの有名なお菓子が便乗(!?)し、山にちなんだイベントを開催することに。果たしてその内容とは…?

山の日の企画を生み出したのは株式会社明治、該当のお菓子は「きのこの山」だ。「一般社団法人 日本記念日協会」から承認され、8月11日はなんと「きのこの山の日」にもなった。

記念日制定にちなんだイベントは「きのこの山びこ」と題して、新宿で大声で叫ぶというもの。山の日もとい「きのこの山の日」の当日である2016年8月11日の12時から、新宿ステーションスクエアで行う予定だ。参加すれば声の大きさに応じた「きのこの山」製品がもらえる。1度に複数もらえる場合もあれば、今回だけの限定パッケージ品がプレゼントさせる可能性もあるので、ファンは見逃せない。

イベント以外にもプレゼントキャンペーンを実施。インターネットで応募可能なTシャツの企画と、対象商品のバーコードを集めて応募できるクオカードの企画だ。どちらも、今回だけのオリジナルデザインとなっている。山びこイベントと併せ、チェックしてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細