ギョ!とするほど可愛い「魚ネイル」を水族館で

#趣味   

夏休みに1度は行きたいレジャースポットといえば、涼しげな光景が広がる水族館。今年の夏はどこの水族館に行こうかななんて迷ったら、夏休み限定イベントでチョイスしてみるのも楽しそう。

大阪府の水族館「海遊館」では、 海の生き物をデザインしたオリジナルのシールでネイル施術してくれるおしゃれなサービスを開催中。その内容はネイルシールのシートからひとつ選んで好きな指1本に貼り、そのうえからラメポリッシュ、仕上げにトップコートを施してくれるというもの。さらにネイル体験後には、オリジナルネイルシールが1シートもらえるのだ。

注目すべきは、このネイルシールの可愛さ。全6種あり、ジンベイザメ、クマノミナンヨウハギクラゲ、ツノダシ、ハリセンボンというラインナップになっている。個性的な色や形を持つ海の生物ならではの楽しさが、爪の上で表現される楽しさが、すごく新鮮。これはイベントだけじゃなく一般発売かもしてもらいたい~と熱望する人も続出しそうな予感!?

ネイルのほか。水槽周りの見どころは、6月に生まれたミナミイワトビペンギンと、カリフォルニアアシカの赤ちゃん。この夏だけが「赤ちゃん期」なので、水族館好きなら見逃せないポイントなのだとか。

いろいろな「かわいい」が詰め込まれている夏ならではの水族館、とびきりの思い出に残りそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■海遊館ネイル概要
日程:2016年8月18日(木)、8月25日(木)
時間:12:30~15:00(12:20~受付開始)
会場:海遊館内6F「夏ラボ海遊館」
参加方法:先着90名様(当日受付)
参加料金:500円
施術時間:1人約10分~15分
※施術前のケアなどは行なわれないのでご注意を

海遊館/海遊館ネイル

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)