猫を飼わなくても「もふもふ」「すりすり」できる方法
猫は大好きでも飼えずに「ネットの猫画像や動画を見て我慢する」という人は多い。カワイイ猫画像を眺めながら「もふもふのお腹に顔を埋めて癒やされたい!」なんて妄想している人もいるのでは? 今回は、その夢を叶える商品をご紹介。
株式会社フェリシモのWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」は、「もふもふ胸毛に顔をうずめる 猫タオルの会」の販売を開始した。「猫の胸毛タオル」は、猫好きのために生まれた猫の形をしたタオルだ。手足の部分には肉球の刺しゅう付きで、タオル表面にはもふもふな胸毛を思わせる長毛素材を使用。目をつぶって顔を拭けば、猫の胸毛に顔をうずめているような感覚が楽しめる。洗顔や手洗いの度に、幸せ気分に浸れること請け合いだ。もふもふな胸毛部分は吸水素材となっており、実用性も兼ね備える。
「猫の胸毛タオル」を注文すると毎月1回、3種類のタオルの中からローテーションで1枚ずつ届く。月1枚1580円(税抜)で、ストップや再開も自由だ。枚数を集め、もふもふタオルを毎日あれこれ楽しんでみるのもあり。枕カバー代わりに敷けば、一晩中猫のもふもふ胸毛にすりすりできる!
フェリシモ猫部では、他にもさまざまな基金付き猫グッズを企画開発している。販売金額の一部は「フェリシモの猫基金」として、動物の保護や里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。つまり、もふもふタオルを使う人が幸せになれば、支援を必要としている猫もまた幸せになれるという仕組みだ。このハッピーな「猫の胸毛タオル」、何匹か飼ってみるのはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細