これからの生クリームは、「片手で振るだけ」で完成

#食   

みんな大好き生クリームは、疲れも癒してくれる甘~い存在。でも、強いて難点をあげるならば「ホイップがめんどくさい」こと。さらにいうなら、ホイップしたあとの道具を洗うのも、そこそこ手間。手作りは好きだけど、根はずぼら。ずぼらなわけじゃないけど、あまり時間はかけられないetc.いろいろな理由はあるけれど、要は「手軽に生クリームがホイップできると嬉しい」という気持ちは、誰でも少なからず持っていそう。

巷では冷凍ホイップクリームや、スプレー式の缶入りなどさまざまな商品もあるけれど、自分好みの甘さにしたり、リーズナブルに楽しみたいなら「ふりふりクリームメーカー」を使うと、断然便利。容器に生クリームを入れてシャカシャカ振るだけで、簡単に作れて、そのまま絞り出せるというしくみなのだ。欲しい分だけ少量作れてムダがなく、ボウルや泡立て器などの道具を使わなくても生クリームがすぐに作れる。

ペットボトルやマヨネーズの空き容器で生クリームを泡立てるやり方もあるけど、容器にクリームを入れにくかったり、使った後に洗いにくいという問題がある。その点ふりふりクリームメーカーは、星型の絞り口とフタ付きで、取り外しできるので洗って繰り返し使える点もポイント高し。

パフェやパンケーキなど、スタンダードなスイーツはもちろん、ドリンクにクリームをそえてワンランク上のスイーツに仕立てても楽しそう。スイーツ好きなら、おうちにひとつ用意しておきたいアイテムかも。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

ふりふりクリームメーカー オープン価格(参考価格 税別195円)
容器容量:約230ml

KOKUBOオンラインショップ】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)