「ダヤン」と「choo choo」いっぱいの「ネコ屋敷」、原宿に誕生

ネコ好きなら知らない人はいないであろう、有名キャラの「ダヤン」と「choo choo(チューチュー)」。このふたつが合体したら……もちろんそこは、ネコだらけのネコ屋敷(夢の空間!)。
まさにネコ好きが歓喜する光景ですが、これは猫好きさんたちで地域の活性化をはかろうという「猫屋敷プロジェクト」。その企画イベント第2弾として「choo choo」の原作者であるキム・ミョンスさんのサイン会が、東京・原宿で9月25日(日)に開催される。
場所はネコ屋敷にふさわしく原宿の「キャットストリート」と呼ばれるエリア。レトロな昭和感ただよう建物のたたずまいは、まるでリアル猫の集会所のようでドキドキしちゃいそう。2階では「ダヤン」のグッズ専門店「猫のダヤンの革工房」が、3階では「choo choo」のグッズ専門店「Jetoy Japan STORE」がお出迎え。
キム・ミョンスのサイン会当日は「Jetoy Japan STORE」と「猫のダヤンの革工房」の両店舗で、合計5000円以上買い物をするとレザーチャームがプレゼントされるそう。そのレザーチャームは、「choo choo」の生みの親、キム・ミョンスが電気ペンでサインをしてくれる(※どちらか1店舗のみお買い物は無効)。さらにイベント当日の様子を「#猫屋敷プジェクト」のハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、プチギフトがもらえるというから、しっかり写メって。
イベント日以外にも、「猫のダヤンの革工房」とchoo chooグッズの「Jetoy Japan STORE」は営業しているので(時間等は事前にチェックを)、秋の日のお散歩に、原宿に現れた新しいネコ屋敷を訪れてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
日時/2016年9月25日(日) 14:00~16:00
場所/東京都渋谷区神宮前6-7-11 千春ビル3階 Jetoy Japan STORE
Jetoy Japan STORE
猫のダヤンの革工房
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
2位「女の子らしさ」って何? ステレオタイプの呪縛に苦しんで/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位入院中の母に渡したぬいぐるみ。ママの悪夢を食べてくれますように/ぷくちょらりファミリア(1)
-
4位せっかく建てたのになぜ?新築マイホームから賃貸マンションへ住み替えたわが家/こだわりマイホームを手放して(1)
-
5位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細