秋の必須アイテム・ストールの「アフガン巻き」はTシャツに合わせて

#くらし   
ちょっとメンズっぽくてワイルドな印象の「アフガン巻き」


秋冬コーデに欠かせないストール。巻き方ひとつでいろんな楽しみ方ができ、着こなしの幅もぐっと広がります。無造作に巻いているように見えて、すっきりまとめるのが案外難しい「アフガン巻き」のコツを、ブログ「プチプラコーデ術」で大人気のYokoさんに教えてもらいました。

アフガン巻き


ちょっとメンズっぽいワイルドなイメージ。Tシャツやカットソーにもよく合います。

●巻き方

1.まずは普通に二重巻きにする(幅が広い場合はあらかじめ二つ折りにしておく)。

2.片方の端をつまんで逆側に持っていき、角が体の大体真ん中あたりにくるようにする。

3.つまんだ部分と逆側を結び、形を整える。

幅が広いストールは、最初に二つ折りにしておくのがミソ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

著者:Yokoさん
結婚して専業主婦になったことがきっかけで、限られた予算内でおしゃれを存分に楽しむために、プチプラアイテムを使ってのコーデをブログにアップするようになり、一躍人気ブロガーに。最新著書は『プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術』(KADOKAWA刊)。yokoオフィシャルブログ「プチプラコーデ術」

著者・写真=Yoko、高嶋佳代 イラスト=Nanami 編集=石原輝美(smile editors) デザイン=hooop

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //