猫パンチでスマホ操作!? ユーモアたっぷりのあったか手袋が登場

#くらし   
着けたら猫気分!? 猫が画面をパンチする手袋が登場


これからの寒い季節、手元にあったらうれしい手袋。外出先で手袋をしたままスマホを操作できたら……と思うこともよくありますよね。

「YOU+MORE! スマートフォン対応 猫パンチ手袋」は、フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』と『フェリシモ猫部』のコラボで作られた商品。手の甲部分に猫の体が描かれ、導電布がついた人差し指に猫の手が伸びています。スマホを操作すると、まるで猫が画面に向かってパンチしているような姿に! 親指にも導電布がついているので、ふたつの指で操作することができます。

内側には裏毛素材が使われ、さらに手首にはしっぽをイメージしたフェイクファーがついているので、寒い日でも暖かく、本来の手袋としての機能も充実。手首部分は折り返してものばしてもOK。〈キジトラ〉〈サバトラ〉〈白黒ハチワレ〉の3種類の猫が揃っているので、自分のペットに似たものを選ぶもよし、猫が好きな方にプレゼントするのにも喜ばれそうです。

同じシリーズの第一弾に、人差し指が猫のしっぽになる「YOU+MORE! スマートフォン対応 猫のしっぽふりふり手袋」もあるので、一緒に集めてみるのもよさそう。

なお、この手袋を購入すると、代金のうち39円分が「フェリシモの猫基金」となり、動物保護活動や野良猫の過剰繁殖防止活動などに使われます。

猫の手の動きを楽しみながら保護活動に参加できるのもいいところ。外出先でスマホを操作するたびに、猫パンチが繰り出される動きを見てキュンとしてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)