ママが「ラクして楽しめる」レンタルスペース活用術

#くらし   
家に人を招くとなると、料理の準備だけでなく、あちこち掃除をしたりといろいろ大変。準備不要のレンタルスペースは、ママの強い味方!


子どもの誕生日会を開いたり、手作り作品の展覧会を開いたり……。様々な用途に使える「レンタルスペース」が、新しモノ好きな女性たちに話題です。

レンタルスペースとは、その名のとおりレンタルできる空間のこと。本格的なキッチンや屋上にバーベキューの設備を完備しているスペースも多く、友だちとのホームパーティや子どもの誕生会に利用する人、趣味の集まりに使う人など、用途はさまざま。食器やカトラリーなどの事前の準備がいらないのも、うれしいポイントです。

【写真を見る】ホームパーティはご近所への騒音が気になるけれど、レンタルスペースなら気兼ねなく楽しめます


たとえば、人気のレンタルキッチンスペース「Patia(パティア) 虎ノ門店」は、ガスコンロ3口にスチームオーブンレンジ、ホームベーカリーなど、設備も本格的。メンテナンスが行き届いているので、衛生面も安心です。

こういったレンタルスペースを探すなら、貸切スペース検索サービス「Sheeps」におまかせを。目的や場所、人数、設備など希望に沿ったスペースを検索、予約できるだけでなく、支払いまで行なえる便利なサイトです。

洋食器から和食器までさまざまな食器が揃っているので、手ぶらでOK


子どもがいると誰かの家に集まるのも気を使うものですが、レンタルスペースならそういった気遣いは一切無用。子連れママにうれしいレンタルスペースを、気軽に楽しく活用して!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■「Patia虎ノ門店」
料金:平日1時間4,600円~(最低利用時間5時間) 

Patia虎ノ門店

Sheeps

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)