“神クレジットカード”を見極めて、「財布がカードでパンパン」地獄から脱出を!

#くらし 

あなたは何枚のクレジットカードやポイントカードを持っていますか? そして、それを活用していますか? クレジットカード選びに悩む人のために、ポイントやカードに詳しい、「ポイ探」の菊地崇仁さんに、今持つべき“神”的クレジットカードについて聞きました。

●神クレジットカードに絞ってカード選び地獄から脱出!

「神クレジットカードの一番のポイントは、やはり還元率。還元率とは、使ったお金に対してポイントで還元される率のこと。これが高いほどおトク度が高くなるわけです。家計全体で考えて上手に使えば、1年間で数万円分のポイントがつきますから、かなり家計の助けになります。使うときにストレスを感じないためには、この店ではこのカードを使うというように、自分のルーティーンを決めておくことですね」(菊地さん)。

カード選び地獄でさまよっているあなた、ずばり注目すべきは「ポイント還元率」です!

※「還元率」は、いつどこで使ってもつくポイントで、通常払い(分割、リボ払いではない)の際のものを表記しています。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】


この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:ポイ探 菊地崇仁さん
日本電信電話(現・NTT東日本)勤務を経て起業し、ポイント交換案内サービス「ポイ探」の開発に携わる。2011年に株式会社ポイ探の代表取締役に。http://www.poitan.net/

撮影=大川晋児 取材・文=生島典子 イラスト=香川尚子

家計や節約の話題満載!「レタスお金の話」はこちら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //