衝撃の手軽さ!「毛糸で縫える」子ども用ミシンがすごい

#趣味   

手芸好きなら「手作りの秋」真っ最中なころでしょうか。親子で楽しむなら「毛糸で縫える」という特殊ミシン「毛糸ミシンHug」はいかが?

 

子ども用と侮るなかれ、毛糸で生地と生地を縫い合わせるので、モコモコした縫い目が最高にかわいいんです! 「刺しゅう」や「デコ縫い」といった装飾縫いにも実力を発揮します。

特筆すべきは、「普通のミシンのあの面倒な糸通しは何だったの!?」と思わず叫んでしまいそうなくらい簡単な毛糸のセット法。2か所に毛糸を「引っかける」だけなので、まさに一瞬(しかもほぼ直線)。針穴の糸通しや、下糸のセットも必要ありません。普通のミシンもこれくらい準備が楽だったら、縫い物へのハードルが脅威的に下がるのに! そんなスゴかわミシンを作り出したメーカーは、「通販生活」で販売される家庭用ミシンで有名なアックスヤマザキ。「手軽にコンパクトに使えるお手頃ミシン」と、評判のメーカーです。

毛糸ミシンはこれまで大人用として販売されていましたが、11月には、子ども用の『毛糸ミシンHugプラス』(7,980円/税別)が新発売。安全設計として、指が入らない針ガードを標準装備、針交換は大人にしか交換できないようになっているそう。

対象年齢は6歳以上。小物を手作りするのが大好きな子どもへのクリスマスプレゼントにチェックしてみるとよさそうだけど、案外ママが夢中になってしまいそうな予感も!?  オリジナル作品を作って投稿できるHugデザイナーズコンテスト随時開催予定。毛糸ミシンHugプラスを楽しく使っているうちに、ちびっこクリエイターが誕生しちゃうかも。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

毛糸ミシンHugプラス7980円(税抜) ※2016年11月11日(金)発売
毛糸ミシンHugホームページ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //