クリスマスプレゼントにもぴったり!福をもたらすお守り・シックスペンスコイン 画像(1/5) 大切な人へのギフトにもおすすめな「シックスペンスコイン」。台紙・カバー付きで800円(税抜)

少し早いですが、そろそろクリスマスプレゼントについて考え出す人もいるのでは? 大切な人にあげるものなら、その人の幸せを願うものを贈ってみるのはいかが?

ブライダルリングブランド「PORTADA(ポルターダ)」から「シックスペンスコイン」が発売。イギリスの古い硬貨であるシックスペンスは、結婚式でお福分けにも使われるアイテムです。製造がストップするときに反対運動まで起きてしまったと言われるほどの人気のコインで、表にエリザベス女王、裏にヨーロッパの国々の国花がデザインされています。

結婚式の伝統的なアイテムとして知られていますが、ギフト用にパッケージングされているので、クリスマスプレゼントや誕生日、記念日などの贈り物にもぴったり。結婚指輪や婚約指輪を扱うショップ「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」の全店舗で、ネックレスになったものを買うことや、購入したコインをリメイクすることも可能です。お守りとしてなくさないようにできるだけでなく、ちょっとしたファッションアイテムにも早変わり。チェーンと枠カラーはイエローとホワイトの2色から選ぶことができ、ペアネックレスとしても使えます。

身につければお守りの効果もアップしそう。おしゃれで気持ちのこもったコインを今年のプレゼント候補にしてみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】