写真だけでも癒される~!人気の隠れ宿ランキング

#趣味   
ランキング1位「リバーリトリート雅樂倶」自然とアートを感じられる隠れ宿


みんなでわいわいやる旅行もいいけれど、たまには日頃の喧噪を忘れて、ゆったり時間の流れる隠れ宿で癒されたい。そんな願望をかなえることができる「人気の隠れ宿ランキング」がこの度発表された。

旅行予約を行う「楽天トラベル」の「人気の隠れ宿ランキング」のランキングは、総部屋数30部屋以下で隠れ家(宿)・リトリートのキーワードが施設詳細や施設名に入っている宿を対象に、口コミ評価点数を加味して順位付けされたもの。

ランキング1位に輝いたのは、富山県「リバーリトリート雅樂倶」だ。総部屋数25部屋のリバーリトリート雅樂倶は、神通川の畔の富山の豊かな自然の中に佇む現代建築が印象的な宿。施設内には、300種類ほどのアートが点在し、まるで美術館に泊まるような錯覚を覚えるほど洗練された空間は非日常を感じるのに十分だろう。ヒーリングスパやモダンデザインの露天風呂などもあり、ゆっくりと癒される空間も用意されている。また、リバーリトリート雅樂倶は全ての部屋でデザインが違うため何度足を運んでも新しい発見があるのも人気の秘密だ。

ランキング2位は、長い歴史のある大分県の天ヶ瀬温泉の中心部より山間に進んだ渓流沿いの広大な敷地に建てられている「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」。渓流沿いの自然の中で四季の移ろいを感じたり、小鳥のさえずりを聞いたりしながらゆっくりできる、露天風呂が自慢の温泉宿だ。敷地内にはカフェバーもあり、自然を感じられる空間で天然水で入れたコーヒーやお酒を楽しむことができる。

3位にランクインしたのは総部屋数6室のオーベルジュ、富山県「お宿 いけがみ」。オーベルジュというだけあり、富山湾の朝上がった地魚や魚津産コシヒカリなど地元産の新鮮な食材で作られたこだわりの懐石や地酒などを楽しめる宿だ。宿の温泉は、湯治場として長い歴史のある北山鉱泉の源泉掛け流しのお湯。24時間好きなときに入ることができ、ゆっくりと日頃の疲れをリセットできるだろう。

人気の隠れ宿にカップルや夫婦で行くのもよし、日頃の忙しさを忘れ自分を取り戻すため1人で行くのもよし。いつもと違った雰囲気の隠れ宿で癒されてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)