渋谷ポムポム列車VS新宿おディーン様、「胸キュン撮影スポット」どっちに行く?

#趣味 

SNSが盛り上がるのは、一にも二にも華やかな写真。あちこちでハロウィン写真を撮れるブースが設置されているけれど、さらなるレア感が欲しいなら、渋谷か新宿の期間限定のフォトスポットが狙い目だ。

■新宿では「おディーン様」と胸キュンツーショット写真が撮れる

10月30日(日)まで東京・新宿駅メトロプロムナードで公開されているのは、ディーン・フジオカさんのパネルと一緒に撮影できる「hadakaraツーショットフォトブース」。

これは、日本初の吸着保湿処方で保湿成分が洗い流されないというボディソープ「hadakaraボディソープ」の発売を記念したイベント。「吸着保湿テクノロジー」にかけた「吸着フォトブース」で、女性の心まで潤してくれるというファンにはたまらない企画だ。

おディーン様と手をつないだり、ソファで一緒にくつろいでいるような写真が撮れるので、癒しを通り越して興奮してしまうかも? SNSに写真をアップすれば、TLにおディーン様コールが鳴り響くに違いない。

■渋谷ハチ公前広場ではあの「青ガエル」がふわモコな「ポムポムプリン」列車に

渋谷では、11月1日(火)まで、東京・渋谷駅前にポムポムプリン列車が登場。ハチ公前広場にある電車モニュメント(愛称「青ガエル」)とサンリオキャラがコラボしたフワモコな「ポムポムトレイン」は、ポムポムプリンがことし誕生20周年を迎えたことを記念したもの。

ハロウィン仕様のポムポムでゆるふわ写真はバッチリ……なのだが、企画の裏には大人の事情も。ことし3月から行なわれている「ポムポムプリン20thアニバーサリーキャンペーン」の第3弾であると同時に、ハロウィン期間の「青ガエル」への落書き防止・保全を目的としているのだとか。単に可愛いだけでなく、社会問題にも触れることができる、案外奥深いスポットなよう。

近くを通る機会があったら、レア写真を撮れる大チャンス。これぞというベストショットをおさえてはいかがだろう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■「ディーン・フジオカさんとのツーショットが楽しめるフォトスポット」
場所/東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
期間/2016年10月30日(日)まで
開場時間/6時~23時(通行可能時間内)
hadakara

■「ポムポムトレイン」
場所/東京・渋谷駅ハチ公前広場
期間/2016年11月1日(火)まで
開場時間/10時~20時
ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイト

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //