秋の京都を着物で散策!手ぶらで着物レンタルのすすめ

#くらし 
華やかな着物で、京都の町を歩いてみては?


そろそろ紅葉で色づく季節、旅行に行きたくなる方も多いのでは? 海外旅行も良いが、紅葉と言えばやはり日本国内、人気が高いのは、「京都」だ。今回は、京の都を回るのにさらに気分が盛り上がる着物レンタルをご紹介。

京都マルイの3Fイベントスペースに10月20日から11月30日までの期間限定でオープンしている「花かんざし」では、お手軽価格で着物をレンタルできる。プランは全部で5つ。3000円(税別)から着物を楽しむことが可能だ。事前予約で各プランの着物が割引になったり、カップル割引や学生割引、団体割引などお得なプランも。メンズの着物や子ども用も揃っているので、家族で着替えてみるのもあり。

もちろんこの価格の中には、着付け料金も含まれバッグやかんざし、草履などの小物も含まれる。着物にあったヘアセットも1500円(税別)でプロのスタイリストが行ってくれるので、気分に合わせてオーダーするのもしても。夜も着物を着たまま過ごしたい人や、営業時間内に戻れないという人はコンビニエンスストアから返送することも可能。素敵な着物を着て、ひと味違う京都の旅を楽しんでみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //