全国の蔵元が集合!「SAKE」を堪能できるイベント開催

#食   
どれがお気に入り? いろいろ楽しみたい日本酒イベント


日本酒好きにおすすめな、全国各地の日本酒を堪能できるイベントが行われることになった。

このイベントは11月19日に渋谷のみやしたこうえんで行われる「SHIBUYA SAKE FESTIVAL 2016 AUTUMN」だ。今年2度目の開催で、総勢20社の蔵元が全国から集結し、蔵元からお酒に関するエピソードや想いを聞きながら、格別な一杯を楽しむというものである。

会場にはエリアが3つ準備される。日本酒を楽しむエリアでは、全国10社の蔵元が専用コーナーを設け、自慢の一品を振る舞う。普通の日本酒のほかに、低アルコールで飲みやすく、女性に人気の「スパークリング日本酒」、ツウ好みの「古酒・熟成酒・貴醸酒」など豊富な種類が用意され、熱燗も楽しめる。梅酒・果実酒を楽しむエリアでは、5社の蔵元が参加し、「果実のお酒」や「梅酒」など、飲みやすく女性にも人気のお酒を振る舞う。焼酎を楽しむエリアでは九州を中心とした5社の蔵元が、さまざまな原料から作り出した焼酎を用意する。

ほかにも、バーテンダーがオリジナル日本酒カクテルを作るカクテルコーナー、「東北復興」をテーマに、東北の日本酒を使ったきき酒ワークショップコーナー、音楽を聞きながらお酒を楽しめるラウンジコーナーなどが準備される。

また、今回は「あがいんちゃ東北2016 feat.気仙沼」との同時イベントとなり、東北の食を楽しみつつ、日本酒を味わう、という楽しみ方もできるオトクなイベントとなっている。

いろいろなお酒を味わって、自分のお気に入りの一本を見つけてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)