浴槽の上にセットする「大型平干しネット」で、洗濯スキルアップ

#くらし   

寒くなってそろそろニットの出番。レベルアップした洗剤や洗い方の工夫で、最近はニットも案外おうちできれいに洗えてしまうものですよね。ところが「洗う」工程は問題なくとも、ベランダが狭くて「平干し」ができない!?なんて問題に遭遇することはありませんか? 

そんなときは「お風呂で使う平干しネット」の活用を。高笑いしながら、「狭いなら、お風呂を使えばいいじゃない」なんて謎キャラっぽいセリフを繰り出したくなる、超便利アイテムなんです。

一瞬でパッと大きく開く「ダイヤ お風呂で平干しネット」は組み立て不要で、横約60cm×縦約75cmという浴槽のふちに乗せられる大型サイズ。本体を開いて浴槽の上に置くだけで、バスルームが「日陰の平干し」スペースに大変身。ベランダが狭くて平干しできないという事情以外にも、外干しすると花粉やホコリ、紫外線が気になるという人にも嬉しい存在になりそう。

浴槽との接触部には、傷から浴槽を守るコーナーガードがついていて、浴槽の上に置いたときの横すべりも防ぐので、安定して使えそう。1000円程度のアイディアグッズで「洗濯」という主婦スキルをワンランクアップさせてみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

ダイヤ お風呂で平干しネット 1000円(税抜) ※2016年11月1日発売予定
ダイヤコーポレーション 公式ショッピングサイト 商品ページ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)