パーティで歓声が上がる盛り盛りクリスマスケーキを予約せよ 画像(1/7) 2つの種類を1度に楽しめるなど魅力たっぷりのケーキが勢揃い! 「パーティークリスマス(34x34cm)」12000円 限定20台
2つの種類を1度に楽しめるなど魅力たっぷりのケーキが勢揃い! 「パーティークリスマス(34x34cm)」12000円 限定20台

今年は3連休になるクリスマス。まだ予定を立てている人は少ないだろうが、世の中のクリスマスケーキの予約は既にスタート。皆と集まりたいなら、歓声が上がるクリスマスケーキをとりあえず予約しておいてはいかが?

株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメントの運営するホテル イースト21東京。その中にある「ベーカリーショップ アン」にて、クリスマスケーキの予約が受付中だ。

基本的なショートケーキやクリスマスに定番のブッシュ・ド・ノエルに加えて注目したいのが、「パーティークリスマス」という大型ケーキ。デコレーションケーキとノエル”アルデショワ”の二つのケーキがひとつになり、大人が見ても気分がアガるスペシャル感だ。チョコレートのブーツなど飾り付けも賑やかで、パーティーにぴったり。限定20台と数も決まっているので、気になる場合は急いでチェックを。

もちろんそんな「ベーカリーショップ アン」のケーキは実にさまざま。共通しているのは、ほとんどに可愛らしいサンタクロースが乗っていることだろうか。ショートケーキ及びブッシュ・ド・ノエルはサイズも選べるので、独り占めから大家族まで適したものを選べるのも魅力。

さらに「スーパープレミアムクリスマスケーキ」と題して、こちらも限定50台ずつ4種類のケーキが顔をそろえている。チョコレートをふんだんに使った「グランクリュ”トゥーランドット”」やいちごの味が特徴の「ベリーベリークラシック」、スポンジ部分の触感が魅力の「クリスマス・シフォン」、そして濃厚な味わいが楽しめる「生キャラメル・ノエル」だ。いずれもショートケーキなどとは全く異なるデザインと味なので、2つ3つ買いたくなってしまうかも。気になる一品があれば、今年のクリスマスは「ベーカリーショップ アン」で決めてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】先着で150名にサンタクロースクッキーのプレゼントがされる。クッキーだけでも楽しめるし、ケーキに飾ることでオリジナルのデコレーションを加えてみるのも良いかも。