かわいい「チョコレートネイル」には意外な〇〇がお役立ち!
身近なグッズを使えば、こんなにかわいいネイルも簡単にできる!

プチプラ、でも、抜群のアイディアでセルフネイルを楽しんでいる人気ブロガー・しずくさんに、身近なグッズで作れるデザインを教えてもらいました。なんと!とろーりおいしそうなチェコレートネイルは、なんと「アイシャドーチップ」を使うと簡単にできるとか。

【チョコレートネイル】

アイライン用の先がとがったアイシャドーチップなら、チョコレートも簡単。しずく部分はつまようじの先を使って。ミントグリーンは色が出にくいので、マットホワイトの上に重ねるのがおすすめ。

<使うアイテムはこれ!>

マニキュア/マットホワイト(AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21)、ミントグリーン(キャンメイク カラフルネイルズ 53)、マットブラウン(ウィンマックス ネイルアート用エナメル 105)

その他/アイシャドーチップ(先がとがっているもの)1本、いらない紙1枚、つまようじ1本

<HOW TO NAIL>

1.すべての指にマットホワイトを塗る。一度塗りでOK。

2.1が乾いたら、ミントグリーンを二度塗りする。

3.2が乾いたら、いらない紙にマットブラウンを出し、アイシャドーチップにつけて人差し指の先に楕円形を描く。

4.人差し指に、アイシャドーチップで楕円形を合計3つ描く。

5.同様に、薬指の先にもアイシャドーチップで楕円形を3つ描く。

6.3のマットブラウンをつまようじの先につけ、しずくを描く。親指、中指、小指につまようじの頭でドットを描く。

※紹介している商品は、先に発行した書籍の発行時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】