100均シールでプロの仕上がり「お花プリントネイル」
100均のお花シールで、こんなにおしゃれなネイルが楽しめる!

100円ショップやドラッグストアに売っているネイルシール。「安くてもかわいい色や柄はたくさんあるので、その日の気分で貼ったり付けたり、自由に楽しみましょう」と、セルフネイルの人気ブロガー・しずくさん。お花シールを使った、おしゃれなデザインを教えてもらいました。

【水彩画風フラワープリントネイル】

「スポンジで色をぼかした上に線画のお花シールを貼ったら、水彩画みたいな仕上がりに。お花全体を入れるのではなく、端がちょっと切れているとプロっぽく見える気がします。マニキュアを塗る前に切り取っておくとやりやすいですよ」。

<使うアイテムはこれ!>

マニキュア/マットホワイト(AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21)、ミルキーブルー(TM マニキュアA 1402)、パールブルー(AT サロンネイルエナメル 26)、マット黄緑(AC ネイルエナメルM 66)

その他/線画のお花のネイルシール適量、スタッズ(2mmシルバー丸)6個、はさみ、つまようじ1本、スポンジ3個、ピンセット、トップコート

<HOW TO NAIL>

1.シールの配置を考えて、使うシールの端を切る。

2.人差し指と薬指はマットホワイト、残りの指はミルキーブルーを二度塗りする。

3.2が乾いたら、スポンジにミルキーブルーを塗り、マットホワイトの右上に塗る。

4.別のスポンジにパールブルーを塗り、1の左下に塗る。

5.別のスポンジにマット黄緑を塗り、4の左上と右下に塗る。

6.5が乾いたら、1のシールをスポンジで塗った部分にバランスよく貼る。

7.親指、中指、小指の根もと中央にトップコートを少しつける。

8.7にスタッズをのせ、つまようじで軽く押さえて貼る。

※紹介している商品は、先に発行した書籍の発行時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】