100均シールでプロの仕上がり「お花プリントネイル」

公開
更新

100円ショップやドラッグストアに売っているネイルシール。「安くてもかわいい色や柄はたくさんあるので、その日の気分で貼ったり付けたり、自由に楽しみましょう」と、セルフネイルの人気ブロガー・しずくさん。お花シールを使った、おしゃれなデザインを教えてもらいました。

【水彩画風フラワープリントネイル】

「スポンジで色をぼかした上に線画のお花シールを貼ったら、水彩画みたいな仕上がりに。お花全体を入れるのではなく、端がちょっと切れているとプロっぽく見える気がします。マニキュアを塗る前に切り取っておくとやりやすいですよ」。

<使うアイテムはこれ!>

マニキュア/マットホワイト(AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21)、ミルキーブルー(TM マニキュアA 1402)、パールブルー(AT サロンネイルエナメル 26)、マット黄緑(AC ネイルエナメルM 66)

その他/線画のお花のネイルシール適量、スタッズ(2mmシルバー丸)6個、はさみ、つまようじ1本、スポンジ3個、ピンセット、トップコート

<HOW TO NAIL>

1.シールの配置を考えて、使うシールの端を切る。

2.人差し指と薬指はマットホワイト、残りの指はミルキーブルーを二度塗りする。

3.2が乾いたら、スポンジにミルキーブルーを塗り、マットホワイトの右上に塗る。

4.別のスポンジにパールブルーを塗り、1の左下に塗る。

5.別のスポンジにマット黄緑を塗り、4の左上と右下に塗る。

6.5が乾いたら、1のシールをスポンジで塗った部分にバランスよく貼る。

7.親指、中指、小指の根もと中央にトップコートを少しつける。

8.7にスタッズをのせ、つまようじで軽く押さえて貼る。

※紹介している商品は、先に発行した書籍の発行時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:しずくさん
安くてかわいい、自分でできるセルフネイルをメインにブログを発信(http://ameblo.jp/s1zu9/)。インスタグラムでは 9万人以上がフォローの人気で、100円ショップ、キャンドウとコラボ商品を出すなど活躍中。著書に『ほぼ100均ネイルFashion×Nail』(KADOKAWA)がある。

著者・写真=しずく 編集=黒木博子(sm ile editors)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細