長寿祝いプランのある人気の宿ランキングから親孝行してみない?

#くらし   
第1位の長野県「ドーミー倶楽部 軽井沢」外観


還暦をはじめとする家族の長寿のお祝いに、特別な旅行を…と考えている人も多いのでは? でも、長寿のお祝いにピッタリな旅行先、宿泊先を見つけるのは意外と大変。

そこで参考になるのが、楽天トラベルの「長寿祝いプランが人気の宿ランキング」。単に宿泊者数が多い宿ではなく、長寿プランがあることを前提にしているため、還暦などの長寿祝いに適した宿を選ぶのにとても便利。例えば第1位に選ばれた長野県の「ドーミー倶楽部 軽井沢」は、還暦の祝いアイテムとして有名な赤いちゃんちゃんこの貸し出しや、駅までの送迎サービスの充実、和洋両方が完備されている和洋室があり布団とベッドどちらも対応できるといった長寿祝いプランの情報や、実際に宿泊した人の感想を簡単に確認できる。

また日本国内ランキングなので、第2位の山形県「かみのやま温泉 日本の宿 古窯」や第3位の石川県「和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘」、第4位の大分県「別府 鉄輪温泉 湯の里 葉山」、第5位の兵庫県「有馬温泉 銀水荘 兆楽」など、日本各地の温泉の名所が多く名を連ねているため、プラン内容はもちろん、好みの温泉から宿を決めるということも可能だ。

いずれの宿の長寿祝いプランも3名以上の宿泊が前提なので、長寿の祝いを受ける人だけではなく、家族みんなで訪れて祝ってあげてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)