カクカクした書体がかわいい!自分だけのオリジナルアイテムをネットで簡単作成!
真四角の書体で作ったオリジナルロンパースがかわいい!

既成のアイテムも良いけれど、自分らしい、自分だけのアイテムを使いたい。せめて、プリントされている文字を自分の好みのものに変えられたら…。とはいえ、自分でイチからデザインを考え、アイテムを作るというのは難しいもの。そこで、そんな時に便利な、自分だけのオリジナルアイテムをネットで簡単に作れるサービスをご紹介。

株式会社アイデアスケッチが展開する“書体プロジェクト真四角”では、公式サイトにて、お気に入りの言葉を使った商品を作成するサービスをスタートした。“書体プロジェクト真四角”とは、江戸文字の一つである「角字」を現代的にデフォルメした、カクカクとしていて可愛らしい書体「真四角」を開発するプロジェクト。現在までに3000字以上が開発されている。この「真四角」と自分の好きな言葉を組み合わせて、自分だけのオリジナルアイテムが作れるのだ。作成できるのは、Tシャツ、ロンパース、クッション、パスケースなどさまざまなアイテム。作成は非常に簡単で、公式サイトで好きな言葉と文字色、アイテムとその色、そして文字の配置を選ぶだけ! たった3ステップで、自分の好きな言葉がプリントされたオリジナルアイテムを手にいれることができる。

もちろん、平仮名なども使えるが、おすすめはやっぱり「真四角」対応の漢字。好きな四文字熟語や動植物の名前、お気に入りの言葉を使って、自分だけのオリジナルアイテムを制作してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】