腰痛持ちも必見!立ち仕事でも疲れない特許取得のフロアマット 画像(1/5) 疲労を軽減する効果のあるプロ仕様のフロアマット

何時間も立ち作業を続けていると、どうしても足や腰に負担がかかってしまうもの。外での仕事はもちろん、おうちでもキッチンなど立って作業をすることがなにかと多い女性は、疲労がたまりがち。そんながんばる女性に目を向けたやさしいフロアマットをご紹介しよう。

おうちでは、料理を始めさまざまな家事をやる必要があるが、立ち仕事というのは疲労がたまるもの。実は、優れた弾力性を持っている床ならばこの疲労を軽減する効果があることがわかった。

株式会社ウェルリッチでは、2016年11月15日より、”働く女性やシニア層、みんなの足にやさしい”フロアマット「The M.A.T キッチンフロアマット プロ」(11800円)の販売を開始する。このフロアマットの素材は、アメリカのルドロー社で開発された画期的なフォームでなんと特許を取得している。弾力性と耐久性に優れ、長期間使えるのが特徴だ。

一般的なフロアマットと比べて約3倍の弾力性をもち、キッチンカウンターの高さから卵を落としても割れずに弾むほど! この弾力性が、足の裏や足腰の疲労を軽減する効果をもっている。

もともと、アメリカでは半世紀以上前から航空機や自動車の生産工場にて使用され、日本でも15年以上大手自動車生産工場にて愛用されているプロ仕様の疲労軽減マットだった。それが今回、品質をそのまま家庭でも利用できるサイズで販売することとなった。今回販売されるサイズは、46 x 122cmと61 x 91cmの2種類で、カラーは落ち着いたブラウンとベージュの2色展開。

日々立ち仕事での疲れに悩んでいる方は、キッチンなどにこのマットを引いて疲労を和らげよう! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】