パレード&フォトロケがスタート!東京ディズニーランドのクリスマス【行ってみた】

#趣味   

東京ディズニーランドでは、早くもスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」がスタート。“ストーリーブックからあふれ出すディズニーの仲間たちのクリスマス”をテーマに、パレードやデコレーションが展開し、12/25(日)までクリスマスムード一色に。「ではどんなクリスマスが楽しめるの?」ということで、さっそく行ってきたディズニー担当ライターKが見どころをご紹介します!

新コスチュームで登場したミッキー&ミニー。キャラクターごとの個性的なファッションにも注目


【クリスマスストーリーをつづるパレード】


まずはずせないのは、イベントのメインとなるパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。キャラクターたちが乗った7台のフロートがパレードルートを進み、第1話、第2話…と、絵本から飛び出したような7つのクリスマスストーリーで楽しませてくれます。

■大切な人たちと過ごすクリスマス

ドナルドはデイジーや甥っ子たちとアットホームに、ミッキーはミニーやプルート、グーフィーたちと楽しく、「美女と野獣」のベルはビーストとロマンチックにと、思い思いの大切な人たちとクリスマスを過ごすディズニーの仲間たち。その幸せそうな姿を見ているだけで、ハッピーをおすそ分けしてもらえそう!

ヒューイ、デューイ、ルーイが入っている靴下のオブジェなど、各フロートのユニークな装飾を見るのも楽しい!


■鈴を鳴らし、雪を降らそう♪

パレードは途中3か所で停止すると、ショーモードとなり、クリスマスパーティの始まり。ミッキーたちがクリスマスソングに合わせてダンスを繰り広げたら、次はゲストの出番。“ベルの鳴らし方”や“雪の降らし方”の手振り・手拍子で参加して、パーティをさらに盛り上げよう! 恥ずかしがらず、思いっきり楽しむのが正解です。

手振りはパレードが始まる直前にレクチャーされるので、見様見真似で練習しておこう


【絵本の世界があふれるデコレーション】

イベント期間中は、パーク内各所がクリスマスらしい装飾で彩られ、よりクリスマスムードを盛り上げる。なかでも、イベントのテーマと連動した“ストーリーブック(絵本)”がモチーフのデコレーションや、初登場のフォトロケーションは記念撮影にピッタリ!

■入口からすぐに絵本の世界へ

エントランスの花壇では、クリスマスの絵本を楽しむミッキーたちの様子を表現したデコレーションがお出迎え。パークに入った瞬間から、クリスマスの世界へ入り込める。

手前にはミッキー、ミニー、プルートが、奥にはヒューイ、デューイ、ルーイとスクルージを発見


■体験型の「フォトロケーション」

飛び出す絵本の中に自分が入り込んだような写真が撮れる、今年初登場のフォトロケ。絵本型のオブジェの中に立って撮影し画像を回転させると、ピーターパンがウェンディたちを冒険へ連れて行く、あの名シーンの中に自分が!

ライターが体験! フォトロケーションの中で、思い切り手足を伸ばしてまず撮影


画面を回転させると、まるでピーターパンと一緒に夜空を飛んでいるよう! 飛んでいるように見せるポーズがなかなか難しい


【温かい光にあふれる夜のクリスマス】


夜には夜の楽しみがお待ちかね。日没を迎える頃、イルミネーションが灯り出し、パーク内はグッとロマンチックな雰囲気へとシフト。特にワールドバザールの中央に立つ、高さ約15mのツリーの輝きは格別! 

東京ディズニーランドのクリスマスを象徴する、ワールドバザールのツリー


また、人気のナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も、イベント期間中は音楽やコスチュームがアレンジされたクリスマスバージョンを公演。光り輝く夜のクリスマスも楽しんで。

クリスマスコスチュームがキラキラ。フロートの装飾もクリスマス仕様に


昼はディズニーの仲間たちのクリスマスストーリーに胸がおどり、夜は無数のきらめきに心ときめく。東京ディズニーランドでしか味わえないクリスマスの魅力がいっぱいです。大切な人と訪れて、パークで過ごす自分だけの“クリスマスストーリー”を作ってみては? ©Disney 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■東京ディズニーランド、東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話:0570-00-8632
時間:8:00~22:00(日によって異なる)
休み:なし

取材:小林未亜

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)