ミスドのテイクアウト専門店がオープン 画像(1/5) Mister Donut to go 限定ドーナツ「カラフル・ポン・デ Jr.」各108円 左からオレンジ、ストロベリー、レモン、抹茶、カフェオレ

おやつに甘いものを食べてひと休み、の時だけではなく、お土産に買っていくのにも人気なスイーツといえば、ドーナツ。そんなドーナツの代名詞ともいえるミスタードーナツのテイクアウト専門店がオープンした。

このショップは「Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)」。ミスタードーナツのテイクアウト専門店で、「ギフト要素」をプラスしたショップとなっている。第一号店は11月8日にオープンした「三ツ境ライフショップ」で、これから全国に出店されていく予定だ。

このショップのポイントは、普通のミスタードーナツで売っているドーナツの他に、限定の商品があるということ。人気の「ポン・デ・リング」などのほか、期間限定ドーナツ、そしてこのお店限定ドーナツが販売される。

限定ドーナツは、「カラフル・ポン・デJr.」、「ロリポップドーナツ」など。「カラフル・ポン・デJr.」はもちもちの食感の記事に色とりどりのチョコをコーティングしたミニリングドーナツで、かわいい専用ボックスに入ったギフトセットもある。「ロリポップドーナツ」はふんわり食感のミニボールドーナツにカラフルなチョコとトッピングをコーティングをしたもので、中央にスティックがつくというもの。購入後にスティックをつまんで食べ歩きをするのにも便利な形になっている。

いずれも、オレンジ・ストロベリー・レモン・抹茶・カフェオレの5種類。また、ミニボールサイズのドーナツに5種類のフレーバーコーティングをしたものをボックスに収めたギフトセットもある。

テイクアウト専門店ならではの限定ドーナツを楽しむもよし、いつものあの味を楽しむもよし。こらからのドーナツの楽しみ方が広がりそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】