10月に人気のあったネイルデザインランキングを発表 画像(1/3) 2016年10月度第1位に輝いた上品なネイル。ネイル好きな大人にぴったり!

仕事で書類を提出するときや買い物でお財布を出すときなど、指先は案外人に見られているもの。冬で手袋をするからといってさぼってはだめ! 今人気の高いネイルをチェックしてみよう。

ネイルブックは、月間利用者は100万人を超えるネイルの情報メディアだ。シンプルなネイルや定番デザインから、イベントやシーンに合わせたデザインを見ることができる。気に入った写真をクリックすることで、そのネイルを施したネイルサロンを検索できるのがうれしい。そんなネイルブックでは、利用者から人気の高いネイルデザインを毎月発表している。2016年10月のランキングでは、冬らしいツイードネイルや、雪の結晶、スモーキーデザインが上位を飾った。1位はキラキラ感がたっぷりで大人っぽく上品デザイン。2位はナチュラルなベージュに人気のネイルデザインであるビジューを添えられ、上品ながらもアクセントが効いた大人かわいさだ。3位は冬の気配感じる雪の結晶&ツイードの冬ネイル。全体的にピンクやベージュ、白といった上品な色みを基調にしたネイルが根強い人気だ。

ネイルブックはホームページだけではなく、iPhoneやAndroidアプリもリリースされているのでスマホでさっと検索が可能。画像を見るだけではなく、ネイルサロンの予約もできる優れもの。次のネイルデザインの参考に一度覗いてみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】