すっぴん隠しや昼寝に意外と便利!?顔がプリントされた「変装」ブックカバー

「うわ、元カレが偶然こっちに歩いてくる」「仕事中サボってお茶してたら、店内に上司が……」「写真を撮られるのが苦手だけど、楽しくスルーできないかな?」「居眠りしているのをナチュラルにごまかそう」こんなシュチュエーションで、きっと役に立つでしょう。何が? それは人の顔がプリントされた文庫本用ブックカバーです。


『フェイスブックカバー』は、顔がプリントしてあるので、顔を本に重ねれば、お面のようにも使えます。メイクでの変装やマスク装着は技術も手間もいるけれど、これなら本を読んでいる延長線上で、ささっと別人に変身。とまでいかなくても、これを読みかけの本に装着しておけば、とっさの集まりでも笑いのネタになって便利かも。もしくは家族との待ち合わせで、いたずらをしかけるのも楽しいかも? もちろんご使用のシュチュエーションはジョークの通じる範疇で。シックな色合いなので英語雑誌のようなオシャレなカバーとして使ってもいいでしょう。


真剣に隠れたい場合はかえって人目を引く場合もあるのでオススメしませんが、笑いをとることで許されるようなゆる~いシーンで使ってみては。プリントの種類は、ウーマン、マン、オールドマン、ベビー、ガールの5種類。人と会う機会の多い年末、こんなオモシロブックカバーで周りを楽しませる準備を仕込んでおいてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】