年末年始の長距離移動でペットも快適!なドライブボックス
車が苦手なペットもこれがあれば安全安心なドライブボックス!

長距離の車での移動は人間でも疲れるもの。ましてや、身体の小さなペットだとさらに負担がかかることだろう。けれども、何日も家を空けるとなると連れて置いていくなんてできない! そんな時に便利なアイテムをご紹介しよう。

インテリアから家電、日用品まで幅広く取り扱っているアイリスオーヤマ株式会社のグループ企業株式会社アイリスプラザでは、この度”折り畳み可能”な「ペット用ドライブボックス」 全3サイズの各2色3980円(税抜)の販売を11月2日より開始した。おでかけをする際に車に乗せようとすると大暴れしてしまう、安全面が心配、車酔いをしてしまうなどペットに多くの悩みがあるという飼い主の声から作られた商品だ。

この”ペット用ドライブボックス”には優れた点がいくつもある。例えばペットにもドライバーにもうれしい飛び出し防止のリード。もしもペットが興奮してしまっても飛び出すことがないので安心して運転をすることができる。中敷きにはペットシーツを固定できるスナップボタン付き。ペットシーツをかりかりして、ずらしてしまうやんちゃな子でもこれならば問題ない。

開け閉めできるメッシュ付きの天井があるため、簡易キャリーハウスとしても使用可能。さらに、本体にはワイヤーが入っているため、丈夫で型崩れの心配なし。かといって大きいボックスを置いておくのは邪魔…。そんな心配もこのボックスなら、ぱぱっとコンパクトに折りたたむことができるため、使わない時は車のシートにセットしたまま薄くしまうことができる。

まさにかゆいところに手が届く仕様のドライブボックス。年末年始、車移動にお悩みの方は「ペット用ドライブボックス」を使ってみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】