冬休みはスペシャルなお泊まり会を子どもにプレゼント!
スランバーパーティーで家の中でもキャンプしているようなワクワク感を

クリスマスや年末年始など、イベントめじろ押しの冬休み。どこかへ出かけるのも良いけれど、子どもたちがお友だちと家の中で楽しめるイベント「お泊まり会」を企画してあげるのはどうだろう?

誕生日やクリスマス、年末年始などに、子どもたちが寝袋や枕などのアイテムを持ち寄って過ごす、特別なお泊まり会。アメリカでは広く行われているハウスイベント「スランバーパーティー(お泊まり会)」が、日本でもジワジワと広がっている。お部屋をかわいく演出してあげて、いつもと違う夜の時間を楽しく過ごせば、子どもたちの仲も深まるというもの。

株式会社スパイスでは、「スランバーパーティー!」の演出にもってこいのグッズを販売。人気は「スマイルランタン」。普通の電灯は消してランタンを使うだけで、いつもと違った雰囲気を楽しめる。この他、さまざまな色と柄があって部屋を彩るのに便利な風船や室内に設置できるテント、寝袋など、お泊まり会を盛り上げてくれるグッズがそろっている。

ご馳走やプレゼントの交換など、パーティで盛り上がった後も、特別な空間で寝るまで友だちとおしゃべりできる。そんな機会を子どもにプレゼントしてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】