おなかを隠したい日のコーデ参考にも!?授乳服やマタニティ服が可愛く着こなせるアプリ登場

最近は可愛くてリーズナブルなアイテムも多くなってきている、マタニティウエアや授乳服。子どもが大きくなっても、そのまま着られるのでは!? なんてデザインのものもたくさんです。ところが実際に買うと意外と困るのが、コーディネートについて。無難な組み合わせしか思いつかず、結局いつも同じコーデばかりなんてことになりがち。


そんなときは、ファッションアプリ「Sweet Mommy」をチェックしてみて。アプリを配信する「Sweet Mommy」とは、ヨーロッパでも展開を行っている、マタニティウェアと授乳服の専門ブランド。全ての商品が自社企画、オーガニックコットン、竹繊維というこだわりを見せ、日本では伊勢丹とのコラボアイテムを作ったり、「ネットショップ大賞(R)」にて2014年にネットショップ大賞 総合部門(年間)の金賞を受賞したりなどの活躍を遂げています。


アプリでは、人気ママモデルの加藤夏希さんや熊田曜子さんが着るコーデを紹介。彼女たちが着ている服はアプリで購入できるのでそのままネットショップしてもいいけれど、「こんな着こなししてみたい!」「この組み合わせは予想外だった……!」なんて楽しみ方もできるはず。販売しているのはマタニティウエア類だけではなく、ベビー服やベビー雑貨、ママ向けのファッション小物やコスメもあるので、マタニティや授乳服の時期が終わっても、要チェックです。「名前入れの食器プレート」や「オーガニックギフトセット(タオル、スタイ、ガラガラ)」などは、友達ファミリーに家族が増えたときのお祝いにもぴったり。アプリを上手に使いこなせば、ママならではのオシャレな時間が、今よりもっと楽しめるようになりそうです。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】