自転車にも便利な「楽・時短・おしゃれ」バッグ
自転車での買い物もリュックなら楽チン!

スーパーのカゴにセットするだけで、袋詰めの手間が省けるレジカゴバッグは忙しい主婦の味方です。でも大量に詰めすぎると、重くて持ち運べないなんてことも……。今回は、自転車ママさんでもラクラク運べる、オシャレなリュック型をご紹介します。

フェリシモは、暮らしの雑貨ブランド「Kraso(クラソ)」から「大量買いもらくらく!レジカゴリュック」の新柄「カモフラ柄」を11月17日より販売開始しました。(価格は4500円・税抜)。

スーパーの袋詰めは、意外と時間のかかる作業ですよね。そんな時、レジカゴバッグがあると、カゴにセットするだけで店員さんが直接バッグに入れてくれるので楽チン! しかもこの「レジカゴリュック」なら、リュック型なので、重くても安心。精算したら、リュックを閉じて背負うだけ。とってもスマートに買い物ができるんです。

自転車での買い物も安心。車の場合も、リュックをヘッドレストに掛けることができるので、急ブレーキやカーブの際に、中身が飛び出すこともありません。

しかも今回の新商品「カモフラ柄」は、一見するとレジカゴバッグには見えないオシャレアイテム。寒くてつらい冬のお買い物を、ちょっと楽しい時間にしてくれそうです。男性が使っても違和感がないので、週末にまとめ買いをして、パパに担いでもらうのもいいですね!

とにかくたっぷり詰め込めて、しっかり持ち運べるので、お買い物に防災用にレジャーにと、アレコレ活用してみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】